スポンサーサイト


毎日多忙

 四国香川県徳島県愛媛県高知県)での借金問題の解決、債務整理過払い金請求、自己破産個人再生なら地元四国香川県高松市にある四国地域密着の経験豊富な司法書士香川法務事務所におまかせ下さい。

 
 司法書士 香川法務事務所のホームページへはこちらからどうぞ


 債務整理、過払い金請求、自己破産、民事再生、借金問題解決専門サイトへはこちらからどうぞ


 こんばんは~。最近疲労がたまっていて横になった瞬間に眠りに落ちる司法書士です。

 毎回書かせて頂いておりますが、相変わらず忙しいです。一旦落ち着いたかと思いましたが、色々やらせて頂いておりますので、毎日結構ハードです。

 しかも休日もフルに活動してますので、体が疲れているみたいです。今週は無理ですが、来週の週末あたりは、ゆっくりしたいなと思ってます。

 平日に気合を入れて仕事をしませんと休みの日も出勤する事になりそうです。

 ただ逆に言いますと、沢山のお仕事を頂けていると言う事ですのでありがたい事です。

 相変わらず、あまり運動できていない上に暴飲暴食をしている為、かなり不健康です。昨年に歯医者で歯や歯茎を治療したのですが、最近また歯茎から出血するようになってしまいました。

 毎週週末には、「来週からは、5時に起きて走るぞ」と思うのですがなかなか実行できておりません。

 このままですと、非常にまずいですので、来週からは頑張ります(笑)

 最近暖かくなってきて本当にいい季節がきましたね。町を歩いている方達もみなさん楽しそうです。

 結構仕事上で、ストレスが溜まる事が最近多いのですが、昼休み等に外に出ますとほっとします。


 明日からも元気に頑張ります。

  ここの所ストレス溜まる事の多い僕に応援のクリックをお願いします。
    ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よしりん先生

 もうしばらく更新がないので、さすがに心配になって来ました。
讃岐の春~初春は満喫されておられるでしょうか。

 当方の模試は大苦戦です!!
行政書士試験の癖か、何でも60%なんです。
それが、何回やっても、問題が変わっても同じです。
やはり、大筋は知っていても、細かい部分まで聞かれる司法書士試験にまだ対応しきれていないせいだと思います。
でも、リカバーの為には「全部」読み直し!!
書式は、先生のアドバイスで、とにかく毎日、不登と商登と一通づつやるようにしていますが、ようやく「カラクリ」が少しわかるようになって来ました。まず、メモで書き出して、登記できない所とか、チェックして全体像を掴むのがコツなんですね。
ただ、技として細かい規則、「金銭消費貸借の強制執行」とか書けないです。
そんな中、とにかく願書だけは明朝、出すつもりです。

元讃岐人様へ

 元讃岐人様、お久しぶりです。御心配をおかけして申し訳御座いません。
 毎日元気にしておりますが、最近非常に多忙な為なかなかブログが更新できておりません。
 近日中に必ずブログを復活させます。まだ忘れないでいて頂いてうれしい限りです。

 司法書士試験へ向けて頑張っておられるようですね。司法書士試験の場合完全に覚えていないと答えられない問題が多いですね。直前期は、あまり知識を増やすよりも、基礎的な知識を完璧に覚えられた方がいいと思います。完璧な知識がありますと、択一の場合、それだけで選択肢が一気に消せる場合が多いですので。
 書式は、元讃岐人様がおっしゃいますように、実際に書き始める前に、時間を取って問題を検討したり、下書きをし、答案構成をしてから、最後に書くのがいいと思います。
 「金銭消費貸借の強制執行」等は、最悪かけなくてもそんなに大きな減点にはならないと思います。やはり問題の大筋を捕らえられれば、合格点は取れると思います。
 元讃岐人様の合格を願っております。
 
 
プロフィール

司法書士よしりん

Author:司法書士よしりん
9月より香川県高松市で、司法書士事務所(司法書士 香川法務事務所)を同期と二人で始めました。事務所での出来事や日常の出来事を書いていきますのでよろしく。

訪問者様の人数
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
時計
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
