スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超多忙

四国香川県徳島県愛媛県高知県)での借金問題の解決、債務整理過払い金請求、自己破産個人再生なら地元四国香川県高松市にある四国地域密着の経験豊富な司法書士香川法務事務所におまかせ下さい。

 
 司法書士 香川法務事務所のホームページへはこちらからどうぞ


 債務整理、過払い金請求、自己破産、民事再生、借金問題解決専門サイトへはこちらからどうぞ


 お久しぶりです。忙しくなかなか更新ができない司法書士です。


 今週の日曜日は、同業者のゴルフに参加させて頂いてきました。ほとんどやった事がないので、参加された皆様にはご迷惑をかけどおしでした。

 後半は、ゴロやカラ振りも目立ちました。

 これを機会にゴルフを習おうと思ってます。格好から入る方なので、既にゴルフクラブ、シューズ、ウェア等は全て揃えました。(…また散財しました。はい)


 先週から、多数の債務整理のお問い合わせ、ご面談、不動産登記のご依頼、論点が沢山ある過払い返還請求訴訟の準備書面の作成3通、引き直し計算多数、急ぎの書類作成との時期が重なりまして、おかげさまで非常に忙しく、また充実した日々をおくらさせて頂いております。

 その為なかなか他の仕事や、勉強、ブログの更新ができていませんが、来週で一旦落ち着きそうですので、また毎日ブログが更新できますように頑張ります。

 丸亀国際ハーフマラソンも終わり、先週からは、疲労もあり自転車通勤してますが、おかげで少しずつ太り始めてます。(笑)

 また春くらいに開催するマラソンを申し込み、ジョギングを再開したいと思ってます。

 今年も早くも2月後半ですね~。ここらで立ち止まってもう一度本年中にやりたい事を整理したいと思ってます。

 最近は、土日もなにかと予定が入って慌ただしかったので、今週末はゆっくり今年の予定をたてたいな~と思います。

 それではこのあたりで失礼します。


 忙しいながらも充実してる日々を送る司法書士に応援のクリックをお願いします。


 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よしりん先生

ごらんの通り、高松市は自転車に限ります。
だいたい峰山付近を除いて平坦ですし、雨が少ないですから。
ただ、事故も多いですからお気をつけ下さい。

ところで、前にもお伺いしましたが、書式の練習は「数をこなす」しかないのでしょうか。
まず、事実関係たらを読んでるだけで訳がわからなくなるし(基礎力が弱いからか)、杜撰な性格なので、金○○円の「金」を抜かしたり、利息の後に「年」を入れなかったりとか、なかなか完全なものが出来ません。なにかコツがあるのでしょうか。
もっとも書式が採点して貰えるようになる事が一つの目標ではあるのですが・・・・

くれぐれもご自愛下さい。

元讃岐人様へ

 コメントありがとうございます。すっかり自転車の快適さに慣れてしまい、走る気力がわきません。アドバイスを頂きました通り、安全運転を心がけます。
 書式ですか~。僕も悩まされました。合格した年も、その前年も商業登記の書式は時間切れで半分白紙でした。
 書式につきましては、まず数をこなすよりも、良質な問題を繰り返し解かれた方がいいと思います。
 もちろん書式の形を覚えるという意味では、沢山の問題を解かれる事も有益だとおもいますが。
 後、間接的な書式攻略法としましては、午後の部の択一試験を一時間くらいで解かれる事だと思います。
 そうすれば、書式にじっくり時間がかけられる為にケアレスミスが減ると思います。僕も本番は、55分で択一を解きました。
 もっとも僕は、2年連続で商業登記の書式が半分白紙でしたので、あまりご参考にはならないかもしれませんが。
 少しはお役にたてましたでしょうか。
プロフィール

司法書士よしりん

Author:司法書士よしりん
9月より香川県高松市で、司法書士事務所(司法書士 香川法務事務所)を同期と二人で始めました。事務所での出来事や日常の出来事を書いていきますのでよろしく。

訪問者様の人数
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
時計
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。