スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カガジム(香川法務事務所)の業務について(その1)

 おはようございます。今日は、事務所が休みの為、先ほど起きたよしりんです。いやあ久しぶりにいっぱい寝ちゃいました。

 基本的には土日祝日は事務所はお休みを頂いているですが、土日がお休みのお客様で土日以外はご来所がむずかしいお客様や、お急ぎのご相談で休み明けまでは待てないというお客様もいらっしゃると思います。
 そういった場合は、休みの前日までに事務所にご連絡いただければ、可能な限り土日祝日であっても、ご相談に対応させて頂きます。また平日の営業時間は、18:00までとなっておりますが、18:00までにご来所が難しいといった場合もご相談くださいませ。可能な限りお客様のご都合にお合せいたします。



 さて今回から僕たちの事務所の業務について書いて行こうと思います。
 基本的には司法書士の業務であれば、ご相談頂ければ、どのようなご相談であっても誠心誠意対応させて頂きます(ご依頼に対しますスピーディな対応がカガジム(香川法務事務所)の売りの一つです)が、カガジムでは特に借金問題の解決(債務整理業務)に力を入れています。

 最近は、雑誌の広告や電車の中吊り広告、またテレビのコマーシャルまで行っている弁護士、司法書士事務所もある為、かなり過払いや債務整理という言葉が一般的になってきました。

 ただまだ地方では、債務整理という手続きがあるという事を知らずに、違法な高い金利で借金をし、返済を続けてらっしゃって、返済に困ってらっしゃる方が多数いらっしゃると思います。自殺まで考えていたとおっしゃったお客様も過去にいらっしゃいました。その方達が、気軽に相談できて、その方達のお悩みが少しでも解決できるような事務所にしたいと思っております。

 また債務整理という手続きがあるのを知り、いざ依頼をしようと思ってもテレビのCMや雑誌の広告、インターネットの検索でヒットする事務所というのは、殆どが東京、大阪、神戸、福岡といった場所にある事務所ばかりで四国で債務整理を中心にしている弁護士、司法書士事務所を探すのは、情報を得るのが難しく中々大変であると思います。

 弁護士、司法書士事務所ならどこでも債務整理手続きを行っているわけではないですし、正直に申し上げてやはり債務整理を専門に取り扱っている事務所とあまり債務整理の経験がない事務所とでは、情報量や処理のスピードに開きがありますし、金融業者の対応も事務所により変わってくる為、ご依頼人の受ける最終的な利益は、依頼される事務所によって大きな差が出てしまうと思います。

 僕は、債務整理中心の大手の事務所2社で約1年半の間多数の案件をこなし債務整理業務を中心に学んできたため債務整理業務には自信があります。また矢嶋兄さんも、登記を専門に取り扱っている事務所を退職した後は、債務整理専門の事務所でみっちり力をつけてきました。その為カガジムは債務整理手続きに付きましては、かなりの自信とノウハウがあります。

 ところで、東京や大阪にある事務所では、全国どこでも対応可能といった事務所もあり、広告を出している事務所は、大体が全国対応の事務所だったりします。もちろんそういった事務所に依頼されてもいいと思います。大体の事務所が経験豊富であると思いますしね。

 ただやはり地元の事務所の方が安心だと思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?全国対応の事務所でも一度は、弁護士・司法書士が四国まで出張してきて面談後に受任という形になるのでしょうが、その後は基本的に電話、文書でやりとりをする形になるのだと思います。

 しかしながら、電話や文書では中々伝わりにくい場合もあると思われますし、やはり何かあれば行ける距離に事務所があった方が安心できると思います。またもし金融業者と裁判になった場合で、ご依頼人の住所が四国で、その金融業者の本社が東京や大阪等の全国対応の事務所の近くにない場合は、裁判の度にその事務所の司法書士や弁護士が四国やその金融業者の本社のある裁判所まで行かなくてはならなくなる可能性が出てきます。

 カガジムでは、申し訳ございませんが債務整理のご依頼は四国に住所がある方に限らさせて頂きます。その方が一番ご依頼人の利益につながると考えるからです。逆に四国に住所がおありの方であれば、徳島の方も、愛媛の方も、高知の方もご相談ください。どうしても香川まで来るのが難しいようであれば、お客様と日程を調節させて頂きましてお近くまで僕か矢嶋兄さんがお伺いいたします。フットワークの軽さもカガジムの売りです。裁判も毎回出廷しますのでご安心を。
 

 ふう~長くなっちゃいました。読みにくかったらごめんなさい

 一旦終了しますね~。今日やっと事務所の外看板がつくんですよ~ 入口の看板はもう貼ってあるのですが、外看板はやっと本日完成します。後ほど写真をアップしますね~。

 ホームページももうすぐできるので、そちらも見てみてくださいね~。

 カガジムは、地域密着型で事務所の能力は都会に負けない事務所であって、地元にいながら都会と同じサービスを受けられる事務所を目指しています。
 ブログランキング参加してます。頑張りますので、応援のクリックをよろしければお願いします。
  ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

  
 

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

司法書士よしりん

Author:司法書士よしりん
9月より香川県高松市で、司法書士事務所(司法書士 香川法務事務所)を同期と二人で始めました。事務所での出来事や日常の出来事を書いていきますのでよろしく。

訪問者様の人数
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
時計
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。