FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訴訟が増えています

 四国香川県徳島県愛媛県高知県)での借金問題の解決、債務整理過払い金請求、自己破産個人再生なら地元四国香川県高松市にある四国地域密着の経験豊富な司法書士香川法務事務所におまかせ下さい。

 
 司法書士 香川法務事務所のホームページへはこちらからどうぞ


 債務整理、過払い金請求、自己破産、民事再生、借金問題解決専門サイトへはこちらからどうぞ



 こんばんは~司法書士よしりんです。今日はいい天気でしたね~。

 いやあ最近過払い金返還交渉が難航しまくりです。とても和解できない金額を提示してくる業者ばかりです。

 しかも以前と違いどんなに粘り強く交渉しても金額が変わらない場合が多いです。

 その為必然的に訴訟が増えてきます。まだ司法書士香川法務事務所は9月開業の為、それほど訴訟になっていないですが、来年は、午前中はほとんど裁判所にいるという事になりかねません。

 実際に知り合いの司法書士、弁護士事務所で債務整理業務に力を入れている事務所は、そういう感じになってきています。平日の午前中は、30分刻みで訴訟を何件もこなし、裁判所で昼食を取り、事務所に戻るといったリズムになってるみたいです。 しかも毎日同じ裁判所に行くので、裁判官や書記官の方に顔と名前を覚えられているみたいです。笑
 
 しかも訴訟になった場合も、以前とは違い1~2回の出廷で和解にならず、判決までいくケースが増えてますので、ますます裁判所に行く回数が増えそうです。

 来年は僕も朝から裁判所に直行になる事が増えてくると思います。

 今週は当事務所で訴状を大分作成したので、毎日のように近所の郵便局で裁判所に予納する郵便切手や収入印紙を買いまくってました。郵便局の方が少し迷惑そうに見えました

 でもこれだけ過払い金返還請求の訴訟が増えたら、裁判所の方も大変だと思います。しかも最近は判決まで行くケースが増えていますんで、裁判官はますます忙しくなってきているのではないでしょうか。

 裁判上で和解しても業者が実際に過払い金を返金してくるまでの期間も遅くなってきてますし、過払い金返還請求や債務整理もだんだん困難になってきてますね~。

 今日は今から、先輩の司法書士の先生のご紹介で先月も参加させて頂いたテニスに参加しますので、この辺りで失礼します。

 さっきから腹痛に襲われてるよしりんに応援のクリックをお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
   ↑↑↑

theme : 過払い金を取り戻そう!
genre : ファイナンス

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

高松市、大変な事になってますね。
サーパ○の問題です。
まだ、3ヶ月ですとお気付にならないかもしれませんが。
多分、私が住んでいた頃の高潮被害(激甚災害指定)に匹敵するのでは。(^.^;;)
当日、帰宅後ネットで見て、びっくりしてNHKのニュースをつけたのですが、「市○容疑者が二週間ぶりに弁当を食べた」のニュースはやっていましたが、この件はやってませんでした。
改めて、東京と高松の距離を感じました。

No title

こんにちは~。

↓の大阪研修二日目の出来事おもしろかったです(^_^)
なんか学生時代みたいですよね。
ぜひ三日目のネタ?!もお願いします(*^_^*)

過払い請求もメジャー?になりましたし、お仕事もどんどん
忙しくなりますよね。
その昔、公務員志望だった私は「裁判所事務官」という公務員試験を受けてみごとに落ちましたが、失礼ですがその頃は裁判所自体ヒマなイメージがあったんですけど・・・。実際、事務官で勤めてる人のそんな話も聞いてましたし(+_+)
時代は変わりますよね。

元讃岐人様へ

 元讃岐人様コメントありがとうございました。そうですね~こちらの新聞では、毎日大きく扱われてますよ。確かに全国放送のテレビですと、もうほとんどニュースの話題にもなってないですね。地元の放送局では扱われてますが。本当に不況が進んでますね~。僕の持ち株もえらい事になってますよ(笑)

ミント様へ

 ミント様コメントありがとう御座います。僕の駄文を楽しんで頂けているみたいですんで、大阪研修最終日編も書いちゃいますね。ちなみにネタじゃないですよ。すべて事実です(笑)ミント様は、裁判所事務官を以前目指されていたんですね。結構人気の職種みたいですね。裁判所で書記官の方を見てますと、お忙しそうに見えるのですが、昔は暇だったんですね~。やっぱり時代の変化ですかね~。
プロフィール

司法書士よしりん

Author:司法書士よしりん
9月より香川県高松市で、司法書士事務所(司法書士 香川法務事務所)を同期と二人で始めました。事務所での出来事や日常の出来事を書いていきますのでよろしく。

訪問者様の人数
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
時計
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。