FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川県に引っ越してきて3か月経過です。

 四国香川県徳島県愛媛県高知県)での借金問題の解決、債務整理過払い金請求、自己破産個人再生なら地元四国香川県高松市にある四国地域密着の経験豊富な司法書士香川法務事務所におまかせ下さい。

 
 司法書士 香川法務事務所のホームページへはこちらからどうぞ


 債務整理、過払い金請求、自己破産、民事再生、借金問題解決専門サイトへはこちらからどうぞ

 こんばんは~今日は、朝からバタバタしていた司法書士よしりんです。

 昨日は、お休みを頂いて、午前中はゆっくり寝てました。午後からは、栗林公園が紅葉の見ごろを迎えているという事で、行って来たのですが、幾つかの罠がありました。

 まず、思ったよりも園内に紅葉する木々が少ない為、それほど紅葉してるようにはみえない罠。事務所近くの中央公園の方がよっぽど紅葉していた罠。それでも美しい景色をカメラに収めブログにアップし、活字ばかりでたまには写真を入れろとのご批判にお答えしようと思っていたら、デジカメが中途半端に壊れ、何をとっても映画リングのような映像になってしまう罠。駐車場代が以外と高い罠。うどん食べある記を復活させようと思い、新しいうどん屋を開拓したが、全然うまくなかった為、店名も書けない罠。腹立ちまぎれに帰りにパフェ等を食べたら、胃が痛くなった罠。

 …昨日は罠だらけでした。


 気分を変えまして、実は今日で神奈川県から香川県に引っ越してきて3か月が過ぎた事になります。大分こちらに馴染んで来ました。近所であれば、ナビを使わなくても運転できるようになりました。

3か月香川県に住んでみて思った事は、とても過ごしやすいところだなあと思った事でした。最近は寒くなってきましたが、気候は穏やかですし、雨もあまり降りません。地震も殆どないと聞きました。またこちらの方は、基本的にみなさん親切でして、他所からきた僕にも皆さん優しくしてくれます。また適度に都会なので、買い物等に困る事もありません。逆に少し街中から離れるととても牧歌的な風景が広がり落ち着きます。

 香川県は、都会と田舎の良い所を合わせ持ったところだと思います。本当に思い切ってこちらに引っ越してきて良かったと思います。ずっとこちらで暮らして行く事ができるようにこれからも頑張ります。

 今週末は結構予定が詰まってます。まず明日は、事務所を閉めた後、夜に研修があります。

 明後日からの3連休は、大阪で研修です。明後日は早起きしなくては。そして火曜日からは普通に仕事な為結構ハードなスケジュールです。体調管理に気をつけたいと思ってます。

 最近ちょっと雨が続いたのと、体調が思わしくなかった事もあり(言いわけ)ジョギングをさぼってましたが、明日から復活します。(丸亀国際ハーフマラソンまで残り80日)

 走れたら、大阪でも走ろうかなと思ってます。

 忙しい週末に備えて、今日は早めに寝る予定です。

 3連休も大阪で研修に参加する司法書士よしりんに応援のクリックをお願いします。(にほんブログ村のバナーをクリック)やたらランキングが下がってまいりました。みんなの力を貸してくれ~
      ↓↓↓

  にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
      ↑↑↑

 

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

実は私、転勤で高松に住んだことがあり、なおかつ役職定年もあり司法書士の勉強をしています。(いや、50過ぎには難しい)
そんな検索用語でこちらにたどり着きました。楽しみに読んでいます。
勉強も頑張りますが、それこそ早期退職してあの懐かしい高松に住みたいとも思っています。
そこで、今日の書き込みでちょっと気になった事があったので・・・・・
高松で「田舎」は禁句です
高松は「瀬戸の都」なんです。空港通りにも看板が出ていましたでしょう。これって松山で言う分にはかまわないのですが。
四国では松山が一番人口は多いですが、高層ビルが何棟かある高松市民のメンタリティをご理解下さい。
高松当時の私の部下で、新任挨拶の時に「島流しになった○○です」と自己紹介をして、結局地位を棒にふった奴がいました。ここだけはお気をつけ下さい。

元讃岐人様、コメントありがとうございます

 司法書士の勉強をされているのですね。僕と合格が同期の方で、定年退職後に勉強をされて見事合格をされた方が数人いらっしゃいますので、元讃岐人様も頑張られて下さい。

 以前高松にお住いだったのですね~。本当に高松はいい所ですよね~。僕も仕事が落ち着きましたら、思いっ切って高松で家を買ってしまおうかと考えています。まあまだ開業したばかりで不安定なので、当分先の話ですがね~。

 ご指摘いただき頂きました件は、今後気を付けます。教えて頂きましてありがとう御座いました。

 今後も当ブログを宜しくお願い致します。
プロフィール

司法書士よしりん

Author:司法書士よしりん
9月より香川県高松市で、司法書士事務所(司法書士 香川法務事務所)を同期と二人で始めました。事務所での出来事や日常の出来事を書いていきますのでよろしく。

訪問者様の人数
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
時計
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。