FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィークって何?

  四国の借金問題解決、債務整理、過払い金請求、自己破産なら四国地域密着のカガジム(司法書士 香川法務事務所)にお任せ下さい。
 司法書士香川法務事務所へは、ここをクリックしてください。


 
 こんにちは、司法書士よしりんです。明日から例の5連休みたいですね。さっき昼食を食べに外にでましたら、心なしか皆さん表情が明るく感じられる人が多かったです。

 まあ僕にはあまり関係ないですけどね。特別に何処かに行く予定もないです。多分。 おそらく仕事をしているか、今まで読めなかったちょっと気になっている司法書士の業務分野の書籍を読もうかなと思ってます。

 一か月以上ダーマの神殿のところで放置されているドラクエ9をクリアするかもしれませんが(笑)




 いやあしかし本当に今日の新聞に掲載されたアイフルを含め消費者金融業者の状態が悪くなってますね。

 これからますます過払い金請求にしろ任意整理にしろ消費者金融業者との和解の条件がますます厳しくなりそうです。

 今債務整理(過払い金請求、任意整理)の相談をしようかどうか迷っておられる方は、その相談した弁護士、司法書士に債務整理手続きを依頼するかどうかはともかくなるべく早くどちらかの弁護士なり司法書士なりに相談をされた方がいいと思います。

 本当に今年に入ってからここ半年で大体の消費者金融業者の財務内容や和解できる条件が悪化してきています。

 おそらく今手続きをするのと来年になって手続きをした場合では、消費者金融業者から戻ってくる過払金額(債務者が消費者金融業者に払いすぎた利息)にしろ、借金が残ってる場合に消費者金融業者と残債務の分割払いの和解する際の条件(経過利息、将来利息をつけずに和解できるかどうか)にしろ全然違ってくる事が想定されます。

 とりあえず一旦どちらかの専門家に速やかに相談に行かれて、債務整理の詳しい手続き、債務整理をした場合のお客様それぞれの個別のメリット、デメリット、借入をされている個別の業者の現在の状態、弁護士、司法書士の報酬、等を説明を受けられる事をお勧めします。

 その後で、もし債務整理の依頼をする事に決定したのであれば、なるべく早く始めたほうがいいと思います。今日のアイフルの新聞記事を見てて本当にそう思いました。


 シルバーウィークも頑張るよしりんに応援のクリックおねがいします。

画像 003
  押してよ~


  ↓↓↓


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
  ↑↑↑

 
 
 

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

司法書士よしりん

Author:司法書士よしりん
9月より香川県高松市で、司法書士事務所(司法書士 香川法務事務所)を同期と二人で始めました。事務所での出来事や日常の出来事を書いていきますのでよろしく。

訪問者様の人数
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
時計
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。