

うどん駄目ある記(その2)

 今晩は、よしりんです。うどん食べ歩き行ってきましたよ。しかも休みなんで、車で行ってきました。
 前回がグダグダだったので、今回は気合いを入れていったのですが、最初のお店に着いてから、事務所にデジカメを忘れた事に気づくというていたらく。

 ……まあ今回も期待しないでください。今回は気合いが入ってたんで、まずさぬき市のほうまで行ってきましたよ。

 まず一軒目八十八庵(やそばあんと読むらしい)。

 何故か入口に檻があって中に猿がいましたよ。うん。そんで中に入って名物の打ち込みうどんを注文しました。

 待ってる間に年配のグループがやってきて、おでんを食べつつビールを飲み始めましたが、車で来ている僕はぐっと我慢ですよ。いやあ、また皆さんおいしそうにビールを飲むんですよ。いやあ忍耐力が付きますよ。また一つ大人になりましたよ。

 まあおでんは食べちゃいましたけどね。そして打ち込みうどんがやってきました。最近セルフうどんの店ばっかだったんで、なんか新鮮です。やっぱセルフじゃない店は落ち着きますね。セルフの店はせわしなくて。

 打ち込みうどんはみそ味で、けんちんうどんとほうとううどんの間みたいな感じです。煮込みうどんみたいな感じですけど、うどんにこしがあるんですよ。写真がないうえ に僕の文章力じゃ全然伝わらないでしょうけど、おいしいですよ。思わず帰りにうどんつゆの素買いましたもん。

 サルに別れを告げて、次は高松まで戻ってうどん本陣山田家に行きました。

 ここはかなり有名なお店なので、知ってる人も多いと思います。内装も凄くいい感じで、座敷に上がったんですが、庭が素敵でした。ここでは、うどんと天ぷらと押し寿司が付いたセットを注文したのですが、まあうどんだけでよかったです。うどんはコシがあっておいしいですよ。
天ぷらもいい油を使ってるしあげたてなんで、おいしいと言えばおいしいのですが、まあやはりうどんだけでいいような気がしました。次回はうどんすきたべよっと。

  このシュールなうどん食べある記を今後も読みたい奇特な方は、クリックお願いします。
    ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

  反響がない場合は、空気をよんで今後書きません(多分)
 

 

 
 



theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

焼き肉サイコー

 おはようございます。司法書士よしりんです。いやあ昨日は、香川に来て初めて焼肉行ってきましたよ~。いやあ肉うまいですね~。ホルモン、牛タン、ミノ、カルビ、ビビンバ、ビール全部サイコ~。普段質素なもの食べてるんで、よけいに美味かったですよはい、おもいっきり食べ過ぎました。しかも飲みすぎたせいで夜何度もトイレに起きましたよ、ええ。

 しかし香川に来てから、ほとんど雨が降ってないですよ。毎日最高に天気が良くて気もちいいです。気温は高いのですが、湿気がないので不快感がありません。ご飯はおいしいし、自然にあふれてて、皆さんお会いする方たちはいい人ばかりでホント香川はいいところです。ずっと香川にいられるように頑張っていきます。

 さあて今日もがんばります。次の記事から僕たちの事務所(香川法務事務所)の業務内容について少しずつ書いて行きたいと思います。みなさん今日もがんばりましょ~


 ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援のポチをお願いします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
     ↑

 
 

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

うどん食べてきました

 こんにちはよしりんです。うどん食べてきましたよ。事務所から5分程のところにある丸山製麺所というお店です。かけうどんですね。まあふつうにおいしかったですよ。お店の方も非常に感じが良かったです。行った時間が遅かった為に天婦羅があんまりないのが、残念でした。
丸山製麺所うどん縮小
                      
 …
 …
 …
 ………こんな感想でいいのか?何か非常に味気ない気がする。



 まあうどん食べある記は、徐々に内容がよくなると言う事でよろしこ。

ついでに事務所のビルの概観をお見せします。このビルの6階です。一階は、塾になってます。ビルが金色なので、非常に目立ちます。

   事務所概観縮小

 さあて仕事に戻ります。

 はあ~、何かつまらない記事なので気がひけますが、よろしければクリックをお願いします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

プロフィール

司法書士よしりん

Author:司法書士よしりん
9月より香川県高松市で、司法書士事務所(司法書士 香川法務事務所)を同期と二人で始めました。事務所での出来事や日常の出来事を書いていきますのでよろしく。

訪問者様の人数
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
時計
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
