スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました。

  四国香川県徳島県愛媛県高知県)での借金問題の解決、債務整理過払い金請求、自己破産個人再生なら地元四国香川県高松市にある四国地域密着の経験豊富な司法書士香川法務事務所におまかせ下さい。

 
 司法書士 香川法務事務所のホームページへはこちらからどうぞ


 債務整理、過払い金請求、自己破産、民事再生、借金問題解決専門サイトへはこちらからどうぞ
 

 ブログを更新しなくなり早1年以上、只今戻って参りました。

 主な原因としましては、ネタ切れ(笑)と仕事が忙しかった事ですが、真の理由としましては、パソコンのアドレスが変わった上にパスワードを忘れた為、管理画面に入れず、記事が更新できなくなったことでした。

 この1年の間に時代はツイッターやフェイスブックに移っておりますが、僕は今後もブログで行きたいと思います。(ツイッターの本を3冊買った上に勉強会まで行ったのに、面倒でやらなかった事は秘密です)

 仕事も忙しくなくなってきまして(泣)、時間に余裕ができてきましたので、勉強やブログの更新(?)に充てていきたいと思ってます。

 僕もブログを更新してませんでしたが、僕の知り合いでブログをやっていた方たちも続々と辞めていきました。

 やはりなかなかけいぞくするのは大変です。

 いやあここんとこ毎日暑いですね~。毎日帰宅すると飲んだくれてます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 でももう7月も終わりで、すぐに秋が来そうです。後悔しないように充実した毎日を送りたいものです。(…といいつつビール&チューハイを飲み過ぎて毎日夜9時に眠くなり、朝も寝坊をしてるのは誰でしょう?)

 ……………    ……    さっそくネタが無いですが頑張ります。
 もう以前の愛読者の方たちは去ってしまったと思いますが、また読んで下さる方がいらっしゃったら、応援のクリックをお願いします。
    ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

大阪研修最終日

 四国香川県徳島県愛媛県高知県)での借金問題の解決、債務整理過払い金請求、自己破産個人再生なら地元四国香川県高松市にある四国地域密着の経験豊富な司法書士香川法務事務所におまかせ下さい。

 
 司法書士 香川法務事務所のホームページへはこちらからどうぞ


 債務整理、過払い金請求、自己破産、民事再生、借金問題解決専門サイトへはこちらからどうぞ

 こんばんは~今日も軽く腹痛に襲われている司法書士よしりんです。

 それでは今日は、皆様お待ちかねの(笑)大阪研修最終日の出来事を綴っていきたいと思います。

 この日は、今日は指名される事がないとの安心感でさわやかに目覚めました。

 会場のホテルは海の近くにあり、ちょっとジョギングしたくなりまして、ジョギングウエアは持ってこなかったので、とても走りにくい服装で、会場の廻りを30分ほど軽く走りました。凄く広々としたところでしたし、木々は紅葉していた為凄く気持ち良かったです。

 その後、朝食を食べ、コーヒーを飲んでまったりしてから、講義会場に入りました。

 3日間で一番リラックスしてました。理由はアレですよ

 この日の最初の講義は、簡易裁判所の裁判官の方のお話だったのですが、裁判官の方から見た過払い金返還請求の訴訟実務や判例についてのお話がメインでした。とても興味深く拝聴いたしました。やはり普段ご依頼人や代理人の視点から見ている為、第三者である裁判官の方がどのようにお考えになっているかという事を知ることができ非常に有益でした。

 2コマ目の最後の講義は、学者の先生が今回の研修を総括するようなお話をされまして、今回の研修が終了となりました。

 講義後は、今回の研修で初めてお会い致しまして、この研修中一番親しくさせて頂いた同僚の先生と梅田までお話をしながら戻ってきまして、梅田で解散しました。

 新幹線の時間まで結構時間があった為、僕は一人で梅田を散歩してました。初めて梅田を探検したのですが(大阪に来たのも初めてなので当たり前)やはり独特な雰囲気だなあと感じました。凄い大きなアーケード街がずっと続いている感じでした。また人の数も非常に多かったです。アーケード街の中の道がそんなに広くない為、人とすれ違うのが大変な時もありました。せっかく時間があったので、何となく怪しそうな裏道(笑)も含めて探索しました。

 そんなことをしていたら、あっと言う間に新幹線の時間が迫ってきてしまい、新大阪まで行ってあわただしく新幹線に乗りました。

 一日くらい大阪を観光したかったのですが、次の日が仕事だった為非常に残念でした。

 新幹線の中で、缶ビールを飲みながら、高松へ帰ってきました。

 こうして3日間の研修は幕を閉じたのでした。

                                完


 でも本当にいろいろ得るものがあった研修でした。参加費用が、新幹線代も含めて7万円近くかかりましたが、その価値は十分にありました。

 今回の研修で仕入れた知識を今後の業務に生かしていきたいです。

 という事でそろそろ仕事の後始末に入ります。今日は18時30分より研修なもんで。

 腹痛が治まってきたよしりんに応援のクリックをお願い致します。
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
    ↑↑↑

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

僕の夢

 四国の借金問題解決、債務整理、過払い金請求、自己破産なら四国地域密着のカガジム(司法書士 香川法務事務所)にお任せ下さい。
 カガジムへは、ここをクリックしてください。



 こんばんは、司法書士よしりんです。

 今日は事務所は休みでしたが、さっきまで成年後見手続きの研修に参加してきました。香川法務事務所(カガジム)では債務整理手続きを中心に業務しておりますが、どのようなご相談でも対応する事が出来る事務所を目指しておりますので、日々業務のスキルアップを計っています。

 いずれは他士業の方たちとも連携させて頂き、当事務所にお越し頂ければ、全ての手続きが一箇所で行える事務所にしたいと考えております。

 最終的には、今香川法務事務所が入居させて頂いているビルの他の階に弁護士の先生、土地家屋調査士の先生、測量士の先生、税理士の先生、社会保険労務士の先生、行政書士の先生が入って頂けたらいいなと思ってます。

 他の士業の友人と飲む際は誘ってみてるのですが、なにぶん東京、神奈川の方たちばかりなので今の所いい返事はどなたからも頂けておりません。笑

 四国にいらっしゃる他士業の方で(特に香川県高松市)、同じビルでおやりになるかはともかく、ご協力いただける先生がいらっしゃたら、ご連絡ください。試験に合格されて開業を考えていらっしゃる方も何か提携させて頂けるかもしれません。ご連絡ください。一度飲みに行きましょう。

 四国のいろいろな士業の方たちとの飲み会も企画したいと思っています。決定しましたら、このブログに日時、場所を記載しますので、ご参加お待ちしております。もちろん四国以外の場所からのご参加も大歓迎です。

 この文章を書いていたら、テンションが上がってきたよしりんに応援のクリックお願いします。
  ↓↓↓↓↓
 
 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 
 

 

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

事務所完成しました~

 こんにちは。香川では、水不足になってきている為風呂の水を使いまわしている環境にやさしい司法書士よしりんです。

 いやあやっと事務所の外看板が付きましたよ。やっと事務所らしくなってまいりました。写真では伝わりますか分からないですが、やさしい感じの色使いとなっております。ご依頼人に安心して気軽にお立ち寄り頂き、相談をして頂ける事務所を日々目指しております。

事務所外看板

 ホームページも完成しまして今細部の手直しをしております。数日中にはアップいたしますので、よろしければそちらもご覧になってください。

 うん、段々事務所が完成に近づいてきましてうれしい限りです。外物は完成しましたので、後は日々新しい知識を吸収し、お客様からご依頼いただいた案件に明確な料金で、誠実に確実にかつスピーディに対応させて頂いて四国の皆様に信頼して頂き、安心しておまかせ頂ける事務所になりますように今後とも精進いたします。
 ブログランキング(司法書士、四国、高松)に参加しております。励みになりますので、よろしければ、クリックお願い致します。

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

カガジム(香川法務事務所)の業務について(その1)

 おはようございます。今日は、事務所が休みの為、先ほど起きたよしりんです。いやあ久しぶりにいっぱい寝ちゃいました。

 基本的には土日祝日は事務所はお休みを頂いているですが、土日がお休みのお客様で土日以外はご来所がむずかしいお客様や、お急ぎのご相談で休み明けまでは待てないというお客様もいらっしゃると思います。
 そういった場合は、休みの前日までに事務所にご連絡いただければ、可能な限り土日祝日であっても、ご相談に対応させて頂きます。また平日の営業時間は、18:00までとなっておりますが、18:00までにご来所が難しいといった場合もご相談くださいませ。可能な限りお客様のご都合にお合せいたします。



 さて今回から僕たちの事務所の業務について書いて行こうと思います。
 基本的には司法書士の業務であれば、ご相談頂ければ、どのようなご相談であっても誠心誠意対応させて頂きます(ご依頼に対しますスピーディな対応がカガジム(香川法務事務所)の売りの一つです)が、カガジムでは特に借金問題の解決(債務整理業務)に力を入れています。

 最近は、雑誌の広告や電車の中吊り広告、またテレビのコマーシャルまで行っている弁護士、司法書士事務所もある為、かなり過払いや債務整理という言葉が一般的になってきました。

 ただまだ地方では、債務整理という手続きがあるという事を知らずに、違法な高い金利で借金をし、返済を続けてらっしゃって、返済に困ってらっしゃる方が多数いらっしゃると思います。自殺まで考えていたとおっしゃったお客様も過去にいらっしゃいました。その方達が、気軽に相談できて、その方達のお悩みが少しでも解決できるような事務所にしたいと思っております。

 また債務整理という手続きがあるのを知り、いざ依頼をしようと思ってもテレビのCMや雑誌の広告、インターネットの検索でヒットする事務所というのは、殆どが東京、大阪、神戸、福岡といった場所にある事務所ばかりで四国で債務整理を中心にしている弁護士、司法書士事務所を探すのは、情報を得るのが難しく中々大変であると思います。

 弁護士、司法書士事務所ならどこでも債務整理手続きを行っているわけではないですし、正直に申し上げてやはり債務整理を専門に取り扱っている事務所とあまり債務整理の経験がない事務所とでは、情報量や処理のスピードに開きがありますし、金融業者の対応も事務所により変わってくる為、ご依頼人の受ける最終的な利益は、依頼される事務所によって大きな差が出てしまうと思います。

 僕は、債務整理中心の大手の事務所2社で約1年半の間多数の案件をこなし債務整理業務を中心に学んできたため債務整理業務には自信があります。また矢嶋兄さんも、登記を専門に取り扱っている事務所を退職した後は、債務整理専門の事務所でみっちり力をつけてきました。その為カガジムは債務整理手続きに付きましては、かなりの自信とノウハウがあります。

 ところで、東京や大阪にある事務所では、全国どこでも対応可能といった事務所もあり、広告を出している事務所は、大体が全国対応の事務所だったりします。もちろんそういった事務所に依頼されてもいいと思います。大体の事務所が経験豊富であると思いますしね。

 ただやはり地元の事務所の方が安心だと思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?全国対応の事務所でも一度は、弁護士・司法書士が四国まで出張してきて面談後に受任という形になるのでしょうが、その後は基本的に電話、文書でやりとりをする形になるのだと思います。

 しかしながら、電話や文書では中々伝わりにくい場合もあると思われますし、やはり何かあれば行ける距離に事務所があった方が安心できると思います。またもし金融業者と裁判になった場合で、ご依頼人の住所が四国で、その金融業者の本社が東京や大阪等の全国対応の事務所の近くにない場合は、裁判の度にその事務所の司法書士や弁護士が四国やその金融業者の本社のある裁判所まで行かなくてはならなくなる可能性が出てきます。

 カガジムでは、申し訳ございませんが債務整理のご依頼は四国に住所がある方に限らさせて頂きます。その方が一番ご依頼人の利益につながると考えるからです。逆に四国に住所がおありの方であれば、徳島の方も、愛媛の方も、高知の方もご相談ください。どうしても香川まで来るのが難しいようであれば、お客様と日程を調節させて頂きましてお近くまで僕か矢嶋兄さんがお伺いいたします。フットワークの軽さもカガジムの売りです。裁判も毎回出廷しますのでご安心を。
 

 ふう~長くなっちゃいました。読みにくかったらごめんなさい

 一旦終了しますね~。今日やっと事務所の外看板がつくんですよ~ 入口の看板はもう貼ってあるのですが、外看板はやっと本日完成します。後ほど写真をアップしますね~。

 ホームページももうすぐできるので、そちらも見てみてくださいね~。

 カガジムは、地域密着型で事務所の能力は都会に負けない事務所であって、地元にいながら都会と同じサービスを受けられる事務所を目指しています。
 ブログランキング参加してます。頑張りますので、応援のクリックをよろしければお願いします。
  ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

  
 

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

プロフィール

司法書士よしりん

Author:司法書士よしりん
9月より香川県高松市で、司法書士事務所(司法書士 香川法務事務所)を同期と二人で始めました。事務所での出来事や日常の出来事を書いていきますのでよろしく。

訪問者様の人数
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
時計
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。